とことこ 8月の”うたってあそぼう!”

本日8月9日(土)、金沢区地域子育て支援拠点「とことこ」にて音楽イベント”うたってあそぼう!”を開催しました。始める準備をしているうちから座っていい子で待っていてくれたお友達、ありがとう!

最初に夏にちなんだ歌を歌いました。Tutti自慢の、手作り夏の絵ボードを使っての歌です。

2014-08-09 15.17.40

「海」ではお舟を、「かもめの水兵さん」ではカモメたちを、「アイアイアイスクリーム」ではトリプルアイスを、「バナナの親子」のバナナを・・・歌にちなんだ絵グッズをボードにペタペタ貼ってくれたみんな、どうもありがとう。夏のビーチが賑やかになりました。

「海に遊びにいったお友達、いる?」と尋ねると「はわい!」とどこからか声が!ハワイの海、素敵でしょうね(^^♪

手遊びは「ころころたまご」、お楽しみは「モシモシだいすき」を歌いました。曲を知っている子供たちは熱心に注目して聴いてくれました。

最後に、恒例となったピアノの連弾で「アナと雪の女王」から「ありのままで」を演奏しました。(写真は我が家で写したものです)

2014-08-09 15.18.20

 

ピアノに合わせてツリーチャイムの音も響かせてみました。涼しげなツリーチャイムの音がこの曲に合いますね。みなさん熱心に聴いてくださって、ありがとうございました♪

次回の”うたってあそぼう”は8月26日(火)10:30~です。同じ月は同じ内容になります。どうぞまた来てください!


コメントする

Bookmarks